さて、どうしよう!?突然のスマホ修理3選

さて、どうしよう!?突然のスマホ修理3選

スマホ修理店の選び方

今や一人一台が当たり前のスマホですが、地面に落としてしまったり、ポケットに入れていてうっかり水没させてしまうこともあるでしょう。壊れたスマホを修理してくれるのが、スマホ修理店です。スマホ修理店には、正規店と非正規店があります。正規店では純正部品で修理が可能ですが、非正規店では純正部品と同程度の部品での修理となるでしょう。事前に正規店でスマホの修理サービスに入っていた場合は正規店での修理が的確ですが、入っていない場合は修理代金がどれくらいかかるのかを、ホームページなどで調べて検討してみてください。

スマホの修理方法と修理前に気をつけたいこと

スマホの修理方法は部品が損傷した場合、新しい部品と交換します。なかでも、スマホのガラスの破損はよくあるケースです。もし、電源が立ち上がらない場合はデータ復旧を得意としているスマホ修理店に持ち込んでください。また、スマホを修理に出す前に、データのバックアップは必ずとっておきましょう。もし、データのバックアップをとっていない場合は、大切なデータが消えてしまう可能性もあります。

スマホの修理期間や修理料金

スマホの修理にかかる時間は、店頭に持ち込みの場合は最短30分で完了することもありますが、長い場合は数時間かかります。郵送の場合は到着から2日~3日はかかるでしょう。料金は、部品によって変わってきます。例えばディスプレイ修理でも1万~4万前後と、機種によって値段の差がでてきます。最新のスマホ機種になるほど、修理料金は高くなるでしょう。

スマホ修理の三宮のお店は、駅周辺にたくさんあります。最短で10分程度のスピーディな修理もおこなわれています。

Back to Top