【必読】iphone修理店の選び方と修理時間について

【必読】iphone修理店の選び方と修理時間について


信頼できる修理店を探そう

多くのiphone修理業者の中から信頼できる業者を見つけるのは難しい事ですが、まずは店舗スタッフの対応をチェックしましょう。iphoneの中には大切な個人情報が含まれているので、丁寧に扱ってくれるお店を選ぶ必要があります。スタッフの様子や、疑問にきちんと答えてくれるか、店の雰囲気はどうかなどをチェックしてください。口コミサイトを事前に確認しておくのもお勧めです。

また、修理実績を把握しておくのも良いでしょう。HPに修理実績を掲載しているお店も多いので、確認してみてください。数多くの実績を持っていると、安心感に繋がります。修理の技術が優れていないお店に依頼すると「お金を払ったのに十分に修理して貰えなかった」という事になりかねないので注意してください。修理を終えた後も、丁寧に状況を説明しきちんと動作確認を行ってくれる業者であれば信頼できるでしょう。

症状によって修理の時間も変わってくる

iphoneの修理時間は、症状によって異なります。画面割れやカメラの故障、ボタンの不具合やバッテリーの劣化は、およそ20~30分で修理が完了します。短時間で修理が可能なうえに、修理代金も1万円を超えることはまずありません。また、スピーカーの修理は30分以上かかる場合が多いです。音が聞こえにくい、聞こえないといった症状は、パーツを交換して修理して貰うことが可能です。

一方、iphoneが水没してしまった、データを復旧させたい、という場合には2時間以上かかってしまうことが多いです。料金も、他の症状と比べて高くなる可能性があります。水没してしまった場合は、すぐに乾かして電源を入れ、バックアップを取った状態で修理を依頼しましょう。

iphone修理を銀座で出来る店舗は、駅から歩けるエリアに数多く存在しており、即日対応してもらえるケースがほとんどです。サポートセンターがある場合は、修理可能な端末や営業時間などを教えてもらう事が出来ます。

Back to Top