iPhoneをガラス割れから守る方法とは

iPhoneをガラス割れから守る方法とは


ガラス割れ予防方法を覚えよう

iPhoneは日本で最も普及するスマートフォンと言うこともあり、若者からお年寄りまで利用している方が非常に多いモデルです。アプリなとを駆使する事で効率的な仕事を行う役に立つ為、ビジネスシーンでも利用している企業も少なくありません。まさに日本中で親しまれているスマートフォンと言っても過言ではありません。そのiPhoneを利用する上で、覚えておくと良いのがガラス割れの予防方法です。iPhoneは便利ではありますが、液晶画面が大きく、ガラスで作られている為、落下をさせてしまうと割れるケースが多くなっています。せっかく買ったiPhoneをガラス割れ状態にしない為にも、予防方法を覚えておきましょう。

液晶保護シートで防御力を上げよう

iPhoneのガラス割れ予防として、最も効果的な策と言えるのが、液晶保護シートの貼り付けです。液晶画面に直接貼る事で液晶を保護してくれます。ただし、液晶保護シートと一言で言っても、様々なタイプがあります。簡易的なシートから落下にも強い強化ガラスを使っているシートまで多種多様です。強固な保護を求めるのであれば、強化ガラスを使っているシートを使う様にしましょう。ちなみに、液晶保護シートの値段は安いものでは、千円以下、高いものでは五千円前後します。決して安いものでは無いので、予算と強度のバランスを見て選ぶのが良いでしょう。なお、液晶保護シートはネットや家電量販店、携帯電話ショップなどで売られているので、身近な場所で揃える事が出来ます。

iphoneの修理には三つの方法があります。メーカーのAppleへ依頼する方法、通信会社を通して依頼する方法、街の修理店に持ち込む方法です。

Back to Top